本文へジャンプします。



現在位置: ココログトップ > ブログのデザイン設定方法が変わります


ブログのデザイン設定方法が変わります

現在ココログでご使用していただいているブログのデザインの仕様変更に伴い、設定方法が変わります

今までは? 2011年4月11日(月)まで

ココログのブログのデザインは、主にリッチテンプレートという名前でココログデザインというサイトから設定する流れでした。

今後は? 2011年4月12日(火)以降

今後はココログ オリジナル・テーマという形式で、管理画面から設定する流れとなります。(現在提供中です。)

現在ご利用のリッチテンプレート(旧デザイン)は引き続きお使いになれます

ココログデザインから提供しておりましたリッチテンプレートは2011年4月11日(月)を以て掲載を終了します。 ただし、現在ご利用中、または、現在設定していないリッチテンプレートについては、管理画面内「テンプレート管理」のリストにあり、削除しない限り引き続きお使いになれます。

オリジナルテーマの設定の仕方

デザイン変更するブログのデザインをクリック

デザイン管理画面にログインしたらデザインを変更したいブログのデザインをクリックします

テンプレート形式が表示されます

現在使用されているテンプレート形式が表示されています。

「テーマに変更」ボタンを押す

リッチテンプレートをご利用の場合は、「テーマに変更」をクリックするとオリジナルテーマへ移行が行えます。
オリジナルテーマ、またはカスタムテーマをご利用の場合は、「テーマを変更」をクリックします。

オリジナルテーマ一覧を表示する

「ココログオリジナル・テーマ」を選択するとデザイン一覧が表示されます。

オリジナルテーマを反映する

デザインを選択して、「変更を保存」ボタンをクリックすると反映されます。